そういえば 炎天下で売られていますね 

sattさん こんばんわ
日本でも 卵は冷蔵庫! これが普通ですからね~

そういえば 中南米の青空市場でも 卵は炎天下で売られていました
運ぶ時に壊れないように、箱には おが屑と籾殻みたいなものが詰められていましたが

まったく 関係ないことですが
めんどりさんが 生んだ直後の卵って 暖かいですよね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/11 23:33

めんどりさんの卵

のりーた さんこんばんは

子供のころ家でめんどりを10羽飼っていました。

産みたての卵は暖かく、勤勉なめんどりさんは毎日産みます。
    横着な鳥さんは1日おき、庭に毎日放すので、夜小屋に入れるのが仕事でした。あちこちとんでもないところに(巻いた荒縄の中など)卵が産んであったりして、毎日7~8個採れたので、朝は卵かけご飯でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エッグスタンド・・・

sattさん こんばんはです

外国の映画でやんごとなきお方が ベッドで朝食を召し上がっているシーンをみると
    大抵 エッグスタンドに乗った卵を スプーンですくっている・・・

「西洋では 生卵はこうやって 食べるのか」とか 思ったのですが
    大きくなって 「あれは 半熟卵だよ」と言われましたが

アメリカのホテルの朝食で エッグスタンドに乗った卵を食べる機会が有りました
    (メイドさんが ベッドまでではなく ビュッフェです)
    お姫様気分で スプーンで殻を割ってすくってみれば 
    「???」
    ほとんど 生!! 白身がちょっと 凝固しているだけ(笑)

調味料コーナーに並んだ 醤油とライスをチラリとみて あることを思いついたのですが 
    「アメリカ人に、びっくりされちゃうな~」と お姫様モードで食しました・・・
    人目がなければ「エッグ ライス」してたかな(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件