海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ドライブ、レンタカー >キャニオンランズ国立公園に関する質問。 >Re: 道産子

Re: 道産子

こんにちはゲストさん

J@LAさん、はじめまして!!

同じ北海道の方なんですね。どうぞよろしくです。

プロフィールの写真は旭岳の姿見の池を少し登山道で上がった所から撮影したものです・・。
去年9月30日に雪が降った後のきれいな青空の下で撮影しました。

秋になるとほぼ毎年旭岳に出かけています。小さい頃からの恒例になっています。
本格な登山をするアウトドア派ではないのですが、自然の中で癒されるのは好きなのです。
旭岳は家からおよそ2時間なので、

さて、詳細なインターステート15号の走行アドバイス、本当にありがとうございます。
前回8年前はツアーでザイオン方向へ行く際初めて15号を通りました。
かなり早朝だったのですが、もうその時間でもけっこうな交通量でした。

おまけにロスだとかなりの車線の多さは知っていましたがここもストリップ沿いだと車線が多い・・。
グーグルのストリートビューでずっと郊外までスライドすると出口優先レーンが右側2車線になっており、
トレーラーや多くの車の合間を交わし、左側車線へ随時、タイミングを計り移動は大変そうとか思いました・・。

なので郊外まで北上し、道央自動車道のような4車線の道路になる所まで極力下を走行しようかなど。

慣れは怖いもので、仰せの通り左側通行のクセがあり、アメリカでの運転ではこれが怖いですね。
確かに車が行き交う所ではそんなミスはあまりないけど、怖いのは車が走行していない道ですね。
意識せず自然と左側を運転する可能性は私もあるかも??

特に心配なのは交差点での右左折。信号待ちの車が居れば別だけど、居ない時はそのまま左に!!怖いですね・・。スーパーやスタンドから出る時も常にセンターラインは左手側と意識しないといけませんね。

グランド・セフト・オートというあの人気ゲームで右側車線走行に慣れているとは言え、、
あのゲームでも田舎道で初めはよく左車線を間違えて運転して、トラックなんかにぶつかる寸前でかわしていました。
でも現実ではこんなことは笑い事で済まされません。本当にこういう面は怖いです。

田舎、荒野に抜けたからとは言え、安心も出来ませんね。オーバーヒートなど万が一の車の故障。
荒野で何も無い場所だと助けも呼べませんし、一応国際ローミングの携帯電話を持参しますがエリア圏外だと意味無いし。AAAのサービスを受けれるようにしておきたいです。






0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

56件中31-56を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

30

高速と市街地

J@LA 11/05/11 15:29

31

下の道で北上

hiker 11/05/11 20:07

29

道産子

J@LA 11/05/11 12:57

35

Re: 道産子

nekonyan77arizona 11/05/11 22:03

43

15号線

J@LA 11/05/12 09:43

45

Re: 15号線

nekonyan77arizona 11/05/13 01:44

46

わかさいも

J@LA 11/05/13 05:47

53

日本の免許証

J@LA 11/05/14 16:19

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル