僕は、インド帰りに、バックパックを持って、オリエンタルホテルに泊まりましたよ。

>>イタリアではそれなりのホテルにバックパックで宿泊することは失礼にあたりますでしょうか?

バックパックで泊まること、それ自体は問題ないでしょう。
だって、予約しているんすから。

ただ、金がないと見られると、悪い部屋に回されたりするかもしれません。
堂々としていればいいのでは?

金があるかどうかは、ホテルに負けない態度をとることです。
オドオドして、「アマンドだー」という雰囲気ではいると、馬鹿にされるかも。

僕は、インド帰りの汚れたバックパックを持って、
(そのころ超一流だった)オリエンタルホテルに泊まりましたよ。

インドでは1泊100円で泊まってたのに、オリエンタルホテルはこのころ1泊3万5千円しました。
この時代は、オリエンタルホテルは世界の5指に入るホテルと言われてました。

オリエンタルホテル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/oriental.htm

ホテルは、宿泊者のバックパックを見るのではなくて、
人格全体を見るんだと思いますね。

僕に対する扱いは、非常によかったですね。
それで、「さすが、これが一流ホテルだ!」と感動したんですから。

結論は、バックパックを持って行くことは問題ない。
変にいじけると、浮き上がって、居心地が悪くなる、です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント