Re: レンタカーが簡単に運転できる距離ではありません(多分)

さすけねえさん、、今晩は。掲示板のレス一覧に慣れておらず返信が遅れすいません!!

確かに膨大な距離で、私も悩みに悩み抜きました。
やはりツアー(ビッグ5ツアーとかJTB、HISなどの催行のなど)で行った方が無難では??
慣れない異国の地で言葉もロクに話せない(旅行英会話の基礎のみ)そんな自分が何かあったらどうするとか・・。

8年前も殆どをツアーで周遊しましたので、今回もツアーが良いかなとか。事故、修理など自己責任の心配も無いし。

しかし、悩んだ挙句、結局レンタカーで行くしかないとの結論に至りました。
キャニオンランズやミューレイポイントなど今回最大の目的地はどうもツアーで行くにはまず無理に近いのです。
あったことはあったのですが3泊4日などで良いのですが、ツアー代金はただでさえ高額なのに、1人参加の人は2人参加としての料金条件なのでその倍の料金がかかると言われました。軽く20万近い料金で驚きました。

それなら旅行期間はたっぷり15日もあるので、8日で3万円(日本円では)のレンタカーに決めました。
元々、レンタカーでドライブをして周遊が夢でしたし、はらを決めました!!

8日間あるので無理せず計画を練り、ゆっくりマイペースで周遊する予定です。
行く国立公園、景勝地もキャニオンランズ、モニュメントバレー(ミューレイポイント含む)、
レイクパウエル(ホースシューペンド、ダム付近の峡谷など絶景)この3つをゆっくり周遊します。

こうすれば自分にも大事な車にも無理な負担をかけず、安全に周遊出来るかと思いました。
でも、それでもやはり不安は不安ですね・・。殆ど初めての体験ですから。
地元で20歳頃は日帰りで家からおよそ350キロの摩周湖、そこから親戚の居る帯広まで150キロ、
1日に500キロとかドライブはしたことあるけど、もうそんなパワーはありませんし。
一応2種の免許を活かし旅客運送の仕事を長年していたので運転は慣れていますが、
それはあくまで日本国内、しかも地元での話ですし。

自信はあまり無いけど、せっかくなので安全運転で絶景を満喫してきます!!
ご心配いただきありがとうございます!!






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント