Re: 6月上旬 の気候 (ウィーン・シャフベルク)

最初に行った時7月でしたが、雨が多く寒かったです。
下のURLにある一番下の写真(サウンド・オブ・ミュージック・ツアー)がそうです。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/dietraphous.htm
服装で想像がつくと思います。

この写真はザルツブルクでしたがウィーンもとても寒かったです。
この時ボルフガンクゼーにも行きましたがシャーフベルクは雲の中でした。
勿論頂上も寒かったと思います。
ハルシュタットも似たような感じだったと思います。

2度目は6月でした。
この時は半袖でもOKでしたが妻はカーディガンを着ていました。
参考写真です。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mirabel11l.htm

全般に寒くはなかってですが、あまり良い天気ではなかったです。
でも幸いなことにシャーフベルクへ行った時は、快晴で暑かったです。
半袖でシャーフベルクの頂上で景色を眺めていた時は、心地よいというよりちょっと寒かったです。
カーディガンがあった方が良かったと思いました。


3度目は7月でした。
8日間の内前半は寒くは無かったですが曇り時々雨でした。
前半最後の日も小雨が降っていましたが、午後から晴れてきたのでその時の目的地ヴェルヘンへと行きました。
晴れなかったら行かなかったです。
8日間の後半はすべての日が快晴で暑かったです。

シャーフベルクは以下のURLを参考にして下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/schafberg.htm

このように予測不可能とお答えした方が良いと思います。
半袖、カーディガン、そして雨の可能性もあるのでやはり一番上にあるURLの写真(サウンド・オブ・ミュージック・ツアー)のような服装も想定された方が良いと思います。

参考3回とも行程8日間です。

Gute Reise!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/12 22:23

    Re: Re: 6月上旬 の気候 (ウィーン・シャフベルク)

    サイトのご連絡、いくつかのパターンのご連絡ありがとうございます。

    悩ましいですね…
    でも、それなりに持っていく必要はある、ということは分かりましたので
    寒い場合も想定して準備していくようにしたいと思います。

    ありがとうございます。




    • いいね! 0
    • コメント 0件