料金を書かない理由があるのでしょうか?

その旅行会社が親切丁寧なのは伝わりました。
でも、旅行者ならば、「いくらかかったか?」が知りたいでしょうね。

そこをかかない理由がありますか??
どうも、旅行会社のやらせ、宣伝のような臭いがしますが(笑)。

そう考えている人は多いでしょう。
ですから、ちゃんと、いくらかかったか書くべきですよ。

誤解されないようにね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/11 14:29

金額を書かない理由&簡単な金額について

金額を書かない理由は、
    ①頼む内容によっても変わってくるので、ITBさんの「対応について」の質問回答で書く必要性を感じなかった
    ②こういう場で金額を書いてもいいのかよくわからない
    ③金額等を細かく書くことが、旅の詳細を不特定多数に公開するようで個人的に少し抵抗があった
    ④細かい金額を見直すのが正直面倒だったからです(元来無精者なので)。

やらせ、宣伝と誤解されたままでは心外ですし、感謝の気持ちからの書き込みがITBさんにご迷惑をおかけするのは忍びないので、簡単に書きます。
    ちなみに、私は初めてのインド旅行、女二人旅、ということもあり、5ツ星ホテルに泊まる結構贅沢な旅をしたので、バックパッカー的な旅を考えている方には参考にならないと思います。

●円ルピーの両替(4/29時点)
     2万円をルピーに両替して、11000ルピー程度。1ルピー=1.8円程度?(何度か両替したので、あいまいですがこのくらいでした)

良心的だと思います。アグラの町中で両替をしようとしたら、5000円が2000ルピーと言われました!

●アーユルヴェーダ
     アヴィヤンガム45分+シロダーラ60分
     通常価格:お一人様 4,600Rs/8,846円
     弊社価格:お一人様 4,000Rs/7,692円
     かなり本格的で、疲れが取れました。

●ホテル
     The Gateway Hotel Ganges(バラナシ)
     ITB予約価格 :スタンダードルーム 4,100Rs 朝食付/税込
     ホテル正規料金:スタンダードルーム 9,500Rs 税別

The Gateway Hotel Ganges(バラナシ)
     ITB予約価格 :エグゼキュティブルーム 5,900Rs 朝食付/税込
     ホテル正規料金:エグゼキュティブルーム 11,000Rs 税別 

Alsisar Haveli(ジャイプール)
     ITB予約価格 :デラックスルーム 4,400Rs 朝食付/税込
     ホテル正規料金:デラックスルーム 5,600Rs 税別

Jai Mahal(ジャイプール):朝食・夕食滞在中1回付
     ITB予約価格 :デラックスルーム  7,500Rs 朝食付/税込
     ホテル正規料金:デラックスルーム 19,000Rs 税別

上記の価格は、格安ホテル予約サイトと見比べたところ、ほぼ同じか若干安かったです。
    ちなみに、Jai Mahal は、予約サイトでは満室となっていた日程でも、ITBさんにお願いしたところ予約が取れました。とても素敵なホテルでした!

●チャーター車代
     二人で丸3日間、車をチャーターし、デリー・アグラ・ジャイプールを回り、1台3~4万くらい(上記のもの、列車の手配すべて込の見積だったため、はっきりとはわかりません。)

上記はあくまでも、一例ですのでホームページ(http://www.indo-navi.com/index.html)も参考に判断してください。
    私は安全安心と体調・短い日程でも楽しめることを優先したため、私の場合最終的には豪華な旅になりましたが、低コストの旅でも希望を伝えれば対応はしていただけると思います。

私は、これまで海外旅行は、ツアーなどに申し込むことなくフリーで動いていましたが、今回は頼んでよかったと思っています。
    インド初日は、ITBさんに頼まずフリーで動きましたが、あまりの暑さと勝手のわからなさ・オートリキシャとの交渉に疲れ、あまり楽しめず、もし最後までフリーで動いていたら、インドは二度と行きたくないと思ったまま帰国していたと思います。実際初日は日本が恋しくてたまらなかったので。

本当に旅慣れていて、自分で出来てしまうような方にはどうかわかりませんが、私のように、初めてのインドでわからないことが多いけど、楽しみたい、という人にはぜひお勧めします。

あくまでも個人の感想ですので、ご参考までになれば・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件