11/05/11 08:26

電話で十分です

ホテルや飛行機関係は、英語自体が凄く簡単です。
しかも、なんと言っても相手はネイティブの英語使い。
多少、変な英語でもちゃんと理解してくれます。これが、非英語圏との大きな違い。

どうしても心配ならば、ホテルのかたに頼む。これなら確実です。
ホテルは寝るだけの施設ではありません。もっと有効利用を。

電話が苦手なかたは多いのは確かです。対面なら、相手が理解しているか否かもわかるし、
身振り手振りが重要(韓国ドラマがそうだったとは、言われるまで気がつきません
でした)なので、それができないこともマイナス面。しかし、ホテル従業員とは、
対面なので、そこをきちんと伝えれば、相手はプロ(日本ではアルバイト学生に
任せ、彼または彼女が、ブログで客の個人情報を暴露するいうあり得ないことも
発生していますが)なので、きちんと対応してくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/13 01:53

    Re: 電話で十分です

    ありがとうございました

    ただホテルに滞在していないのと乗り継ぎもあって 怖いので直接言って來ようと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件