海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >旅行会社 >南米旅行を計画しています >ブラジルだけ、

ブラジルだけ、

こんにちはゲストさん

kamui12さん
 
ブラジルを長く滞在されるのでしたら、相当の軍資金を用意されないと苦しいかと存じます。
2月末のレートが1米ドル=1.71ヘアウ、今月に入って一段と下がり1.60を切りました。
パラグアイ貿易をする人や友情レートを持つ人とは素晴らしいレートが存在しますが、
一般旅行者には直撃という形で表われますからご注意願います。
 
実際にパラグアイ・イグアス移住地で出会った日本人バックパッカーは、
『ブラジルは物価が高くて3泊だけでパラグアイに逃げ込んだ』 と仰っていました。
ペルー感覚でブラジルを旅行すれば痛い目に遭うと真剣に語っていたのが印象的です。
 
現在のブラジルはミーリョ(トウモロコシ)が順調に成育し、6・7月に収穫可能状況です。
3・4月はソージャ(大豆)の収穫期でした。
ミーリョの次はトゥリーゴ(小麦)の作付けが始まります。
1年3毛作にて賑やかに大地を彩ります。
また、7月はカフェの収穫もありますし豊かさを体験できると思います。
 
安く移動名目で航空機を利用される人が大半ですが、陸路にて、 
イグアスからサンパウロまで豊かな大地を楽しまれては如何でしょうか。
パラナ州&サンパウロ州の広大な農地を堪能して頂けると存じます。
 
また、サンパウロからパンタナールに行く時に途中下車をしてみては如何でしょう。
サンパウロ州最奥地ミランドーポリス市アリアンサ移住地内に在る弓場農場、
ブラジル国内に共同農場建設の夢を現代に於いても実践している農場で、
アポイントメントを取っておけば、誰でもいつでも宿泊可能です。
4月末に訪問しましたが、日本からの旅行者が数名滞在していました。
農場を手伝いながらブラジルを楽しまれたら如何かな。
 
ミランドーポリスから30分程でサンパウロ&マットグロッソ・ド・スーの州境です。
ここからカンポグランデに入り各方面にアクセスできます。
確か、バス会社はアンドリーニャが走っていた様に思います。
私は知り合いの農場がプレジデンテ・プルデンテに在る関係でコチラに宿泊しましたが。
サンパウロ州内の道路は非常に宜しいので距離があっても短時間でアクセスできます。
高速道路でなくても最高速度は100km以上ですので快適ですわ。
 
サンパウロ州、パラナ州とも朝夕はかなり冷え込んで来ましたので温かい服装で来て下さいね。
また、どれだけ寒くなっても日中はかなり暑くなりますので健康管理に留意願います。
夕暮れ時には蚊が居りますし、デング熱が流行していると聞きます。
蚊だけではなく吸血嗜好の昆虫は無数に居ますのでかゆみ止めは必需品です。
「もろこしヘッド」など屁の突っ張りにもなりません、強力で爽快感のあるのが宜しいです。
ブラジルで売られているのは単にアレルギーを抑える目的だけですので爽快感はありません。
この分野の医薬品は日本のが一番かと存じます。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

13

追伸

のりーた 11/05/11 11:44

26

黄熱病の注射

びびクン 11/05/13 02:34

28

黄熱病

シロカイーナ 11/05/13 07:32

30

感染症

びびクン 11/05/13 23:42

38

AZUL

シロカイーナ 11/05/16 10:43

9

ブラジルだけ、

シロカイーナ 11/05/11 08:18

22

ブラジルの物価

kamui12 11/05/12 22:24

31

冬のイグアス

kamui12 11/05/13 23:57

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック