海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >チリ >旅行会社 >サン・ペドロ・デ・アタカマ(チリ)からのウユニ塩湖ツアー >ダイアモックス

ダイアモックス

こんにちはゲストさん

51421211/05/11 06:15

nonta

中南米チリ
旅行会社

DiegoForlanさん、今日は。

ペル-のクスコで高山病になって以来、標高の高い所に行く時は十分気を付けています。

ダイアモックスはチベットのチョモランマB.Cの旅行の際に日本から持参し使用しました。

内科でもクリニックでも「標高の高い所に行くので」と事情を説明すれば処方してくれます。

ただ使用した感想としては利尿作用が強くなるので夜中に何度もトイレに行きたくなるのが辛かったです。

効き目は私にとっては???という感じでした。

ラパスでも高山病の薬、ソロ-チェピル(南米の標高の高い所で使用されている薬)を服用しました。

こちらは利尿作用はそんなに酷くは無かったですがやはり薬ですのでいろいろ身体に及ぼす影響もあるので気軽にはお勧め出来ません。

高山病の事であまり怖がる必要もないですが、心構えとしては標高の高い所ではあまり激しく行動しないでゆっくり大きく呼吸して苦しくなればじっと休むのがいいのではないかと思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

チリのおすすめホテル