イグアス&パンタナール

イグアス→カンポグランジ→パンタナールですが、確かに直線距離だけ見るとそのような経路で行った方が良い気がしますが、イグアス→カンポグランジの交通の便が悪いので、LCCが台頭していることもあり飛行機でサンパウロへ行き、サンパウロで観光してから後日パンタナールに行くのもひとつの手だと思います。

例えば、イグアス(IGU)からサンパウロのグアルーリョス国際空港(GRU)へGOLで飛び、
http://www.voegol.com.br/int/Paginas/home.aspx

後日サンパウロのコンゴニャス国際空港(OGH)からTRIPの直行便でカンポグランジ(CGR)へを飛ぶことも可能です。

http://www.voetrip.com.br/Default.aspx

ところでパンタナールは南パンタナールを訪れるのでしょうか?北側ならクイアバの方が便利なので。

やはりTRIPがサンパウロのグアルーリョス国際空港からクイアバ(CGB)に直行便を飛ばしています。

またPantanal Linhas Aereasがサンパウロのコンゴニャス国際空港(OGH)からクイアバに直行便を飛ばしています。
http://www.voepantanal.com.br/empresa/site/default.asp

カンポグランジに行くほうがクイアバに行くよりお値段的には安いと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報有り難う御座います!

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    ビビくんさんのアドバイス通り、イグアスから飛行機でサンパウロへ行き、サンパウロで観光してから後日パンタナールに行く、と言うのが一番良さそうですね!

    今回13日間しか時間が無く初めての南米大陸ですので、余裕があったら南パンタナールに行ってみようと思います。

    その際は教えて頂いたルートで行こうと思います。

    有り難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イグアスからサンパウロへの空路での移動

    イグアスからサンパウロへの空路での移動ですが、知人のブラジル人に聞いたら、お値段的にはアズル(AZUL)航空を使うと良いとのことでした。

    http://viajemais.voeazul.com.br/

    ヴィラコッポス国際空港というサンパウロ州のカンピーナス市郊外にある空港からの発着だそうで、そこからサンパウロ市内まで無料のバスが運行されているとのことです。

    ホームページ見たらスペイン語のページしかありませんでしたので、ウェブ上の機械翻訳機能とかを駆使しないといけないかもしれませんが。

    私には未知の航空会社なので、評判はご自分でお確かめ下さい。