奥ゆかしいところもあるんですね。重ねて恐れ入りました。

マルコポーロ3さん

30年前からお目に留めていたとはさすがすごいですね。 しかもそれを今までのコメントでおくびにも出さずに、もっぱらランドバッサーの橋の方専一に書き込まれていたとは・・かさねてその奥ゆかしさに敬意を表します。

ところで話は変わりますが、貴兄が大したことは無いといわれる氷河急行がフルカベーストンネルが開通して氷河は名のみにとどめることになったのはご承知の通りですが、確かこの夏でこのトンネル開通営業開始が30年のはずです。

ということは貴お友だちがこの時点でこの辺にお詳しかった・・という割には、氷河急行の旧路線のお話が一切出てこないことが気になっておりました。

だれもお乗りになっていないなんてことはないと存じますが、乗っていても聞かれなければ書き込まない・・・というのもさすがです。

すごいなあ・・。 ホントに奥ゆかしい皆様ですね。 よろしくお伝えください。

30年前からパリュ湖って有名だったんですか。これも知りませんでしたが・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 黒船もご見聞されていらっしゃるかと・・・・

    ぼうふらおじいさん さん こんばんはです

    かの見聞録の大家が
    「ご存知ないようですが 私は浦賀から、黒船も見ているのです」
    とか 言われても のりーたは驚かなくなりました

    中南米に至っては 
    大陸を網羅されている鉄道を駆使し・・・・・・鉄道走ってないし 
    明峰・巨峰に登り・・・・・・登山家がのぼるレベルだし
    飛行機まで駆使して・・・・国交断交中の国で直行便?  
    国境を1人で通過し・・・・武力紛争の年じゃん・・・

    007 とか ルパン3世 とか言われても納得します



     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    また返り討ちになっちゃいました

    鉄道が走っていた時代に旅しました。その後は空路中心で一部バス)だから、チチカカ湖の船と同様、アンデス横断鉄道の一部が廃止されたのを知らなかっただけ。
    ミスはそれだけ。
    アンデス3国を知らない方よりましでしょう。

    アコンカグアは麓から眺める日帰りツアーを薦めただけ。名峰には登っていません。偉大なる勘違いですね。

    ボゴタ~キト~リマのこと?私が乗ったときは良好な関係で直行便はありました。キューバならカナダからの案内ですよ。アメリカからなんて言っていません。

    なぜいつもトンチンカンなレスするの。

    中南米の迷回答者様。