11/05/10 14:48

明洞とソールタワー

こんにちは~♪
今日はお釈迦様の誕生日で韓国は祝日です。
しかし外は雨、ソウルの各地でお祭りが模様されていますが
ちょっと残念なお休みです。


韓国の天候ですが、日本の方に説明する時には、
北海道と同じぐらいだよ って話をします。
韓国に赴任してアパートに立派なエアコン(クーラー)を設置しましたが
昨年の夏の稼動期間は短く、日本の夏とは一味違います。
7月には梅雨も終わり、日本で言う初夏って感じ。観光にもGoodですよ。

9月は云うと、残暑というよりも 秋かな。。。 
9月には日本で云う、お盆(旧暦)がありますので 
韓国の方はまとめたお休みをとり移動をされます。
お店がお休みだったりしますので注意が必要です。

明洞を楽しみたいと云う事であれば、まあ 7月でも9月でもOK ですね。


明洞からソウルタワーまでの移動ですが。。。
結構、近いんですよ。 タクシーで移動?? そんなことするんだぁ~
観光客を連れてソウルタワーへは4回 行きました。
その時には、明洞観光とソウルタワー観光をセットで案内しました。
彝驫靉さんも紹介していましたが、
↓◆ケーブルカー乗り場まで、「南山オルミ」でス~イスイ!  が便利ですよ。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=893
http://www.konest.com/data/spot_mise_map.html?article_no=893

ソウルタワー見学は、お天気が重要。何せソウル市内展望が目的ですから。
雨の日は、まずはNG 昼間の天気の良い日か、夜がお勧めです。
ソウル市内を一望できて、明洞、南大門を眺めると位置関係が判って面白い。

夕日をターゲットに行かれると、思うことはみな同じです。 
タワーのエレベータ待ちの行列に出会う事があります。それだけ人気なのかな。
展望台のカフェで飲み物を買って、香港の夜景には負けますが(笑)
ソウルの夜景、ハンガンの周辺の車の流れの多さを体験してください。

ソウルの夜は長いですから、たっぷりと楽しんで下さいませ。
あと、ソウルタワーからの帰りのタクシーはくれぐれも注意してください。
日本語の話せるタクシーは要注意! ボッタクリに遭いますから。
私も一度体験。走り出しておかしいと思い、直ぐに降りました。


何処のホテルに泊まられるかで、活動内容が変わりますね。
明洞であれば、ソウルタワーにも 南大門にも
セジョン大王の像がある市庁へも、仁寺洞にも便利です。
タクシーは安くで便利ですが、位置関係を知れば 歩くのもお勧め。
一度、位置関係を確認されて 行動プランを練ることを お勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント