Re: 南米旅行を計画しています

こんにちは。

質問したい事は分からないでもないのですが、旅程は正確に書いた方が良いです。

成田→クスコなんて行けません。おそらくリマinでしょう。
マチュピチュ→イグアスも直接行けません。
サンパウロ→パンタナールも直接行けません。
パンタナール→帰国も行けません。

質問する際は正しいルートを記入しないとアドバイスも出来ないし、間違ったアドバイスにもなります。

成田→リマ
サンパウロまたはリオデジャネイロ→成田
のOJ航空券は格安航空券サイトで調べれば分かる事なので一度調べて下さい。

ブラジルでツアー会社を移用するのは何のためでしょうか?
何処も一人で行けるのですが。
ブラジルは最初にイグアスに行きたいのですよね。
イグアスは個人で十分行けるので、ツアー会社は必要ないです。
パンタナールは牧場主が自然を見せるツアーですので、パンタナールに行って
現地ツアー会社で何処かの牧場を紹介してもらう事です。
サンパウロはリベルダージに日系のツアー会社が少なくとも2件はありました。

旅程ですがイグアスの次がサンパウロ、そしてパンタナールとなっていますが、
特別に理由がありますか?
イグアスの次にパンタナールを目指した方が距離的にも近いのですけど。
ただイグアス→カンポグランジ→パンタナールとなると思いますけど。
もう一度、地図をじっくりと見てルートを検討してみてはどうでしょうか?

*パンタナールはポルトガル語だけで英語は全く通じませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イグアス&パンタナール

    イグアス→カンポグランジ→パンタナールですが、確かに直線距離だけ見るとそのような経路で行った方が良い気がしますが、イグアス→カンポグランジの交通の便が悪いので、LCCが台頭していることもあり飛行機でサンパウロへ行き、サンパウロで観光してから後日パンタナールに行くのもひとつの手だと思います。

    例えば、イグアス(IGU)からサンパウロのグアルーリョス国際空港(GRU)へGOLで飛び、
    http://www.voegol.com.br/int/Paginas/home.aspx

    後日サンパウロのコンゴニャス国際空港(OGH)からTRIPの直行便でカンポグランジ(CGR)へを飛ぶことも可能です。

    http://www.voetrip.com.br/Default.aspx

    ところでパンタナールは南パンタナールを訪れるのでしょうか?北側ならクイアバの方が便利なので。

    やはりTRIPがサンパウロのグアルーリョス国際空港からクイアバ(CGB)に直行便を飛ばしています。

    またPantanal Linhas Aereasがサンパウロのコンゴニャス国際空港(OGH)からクイアバに直行便を飛ばしています。
    http://www.voepantanal.com.br/empresa/site/default.asp

    カンポグランジに行くほうがクイアバに行くよりお値段的には安いと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報有り難う御座います!

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    ビビくんさんのアドバイス通り、イグアスから飛行機でサンパウロへ行き、サンパウロで観光してから後日パンタナールに行く、と言うのが一番良さそうですね!

    今回13日間しか時間が無く初めての南米大陸ですので、余裕があったら南パンタナールに行ってみようと思います。

    その際は教えて頂いたルートで行こうと思います。

    有り難う御座いました。