海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >サンモリッツかウィリアムテル・エキスプレス? >ダヴォスからのランドヴァッサー往復では世界遺産区間のソリス橋も見れません

ダヴォスからのランドヴァッサー往復では世界遺産区間のソリス橋も見れません

こんにちはゲストさん

ランドヴァッサーをつまらないという妄言に惑わされず、当初の予定通り行かれる意志を示されたことに敬意を表します。

ぼうふらさんは確かにスイスに関しては私より詳しく、スイス山の大将ですが、やはり一人だけの意見に左右されるのはよくないと思い、スイスに関しても民主主義的?に複数意見を述べてきました。

ところが、トピ主さんはことごとく私の意見を取り入れたのでご機嫌をそこね、ことごとく、私のレスに異議を唱えるだけのレス(反対のための反対)を付けるのは多くのトピ主さんマユを潜めていらっしゃいます。

もっと「若造なかなかやるわい」くらいに見下ろしているほうが大人(たいじん)らしくいいように思うのですが。

文末の「ウフフ」とか人を小バカにしたような文は大人とはいえないものです。

旅の論争はトピ主さんの参考にもなるのでいいと思いますが、このような勝ち誇ったような(実は負けているのですが)レスはトピが荒れる原因となるので避けて欲しいものです。

今回のダヴォスからランドヴァッサー橋往復の提案も安い点を除いて全くダメです。
世界遺産の区間はクール~サンモリッツのアルブラ線とサンモリッツ~ティラーノのベルニナ線からなります。
よってこの区間を全線乗らないと世界遺産を見たことにはなりません。

クール~ランドヴァッサー橋の間には高さ65mのランドヴァッサー橋を凌ぐ、同線で最も高い95mのソリス橋などがあり、渡るときは圧巻です。

よって必ず、クール経由で大回りしてダヴォスに入って下さい。

これはアンデルマットからルツエルンに向かい場合のアドヴァイスで、もし、氷河急行をFilisurまで乗り、サンル願す、チューリヒ経由でルツエルンに行く場合は、初日はダヴォス直行で構いません。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

48件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

13

ダヴォスからのランドヴァッサー往復では世界遺産区間のソリス橋も見れません

マルコポーロ3 11/05/10 12:35

26

返り討ち...

PP&M 11/05/10 23:56

37

遅っ!!

のりーた 11/05/11 22:55

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル