05/11/20 17:55

Re: トロントーナイアガラ地域の気候

更に詳しい情報に感謝します。内蔵介さんも言っていたように悪天候で帰れなかったら、ラッキーと思うことにします。ちなみに利用する航空機は往路、復路ともエア・カナダ・・・だったら良いかなと思いますが
、旅行会社手配なので今はまだ未定です。トロントに直行を希望しています。仕事が宿直勤務ありなので旅行後は日勤のみにしておきます、とても参考になり良かったー。明日から又頑張れそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: トロントーナイアガラ地域の気候

知人の息子さんがトロントとナイアガラの中間地点にある街(ハミルトン)の学校見学に今日まで行っていたので、向こうの知人と密に連絡を取り合っていました。今のところ、トロント-ナイアガラ地域は最高気温0℃前後で、積雪量も大したことはないようです。「割と暖かい状態だよ」と連絡がきています(私も過去の経験から同意します)。でもナイアガラの滝の大つららはまだ十分出来ていないかもしれません(その点はがっかりかも)。1月中旬と伺っておりますので、もうそろそろ出発でしょう。
     ちなみにインターネットでもナイアガラの天候は確認できます。www.theweathernetwork.comに行き、左上にあるcity nameのところにNiagara Fallsと入れてください。OntarioとNew Yorkの二つが表示されますが、国境を隔てただけのツイン・シティなので、どちらをクリックしても同じ結果が出ます。カナダの会社なのでOntario側の方が詳しい表示ですが・・・。
     ではよい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 01:41

Re^3: トロントーナイアガラ地域の気候

覚えていて下さった事に感激です。
    旅行に備えて仕事とプライベーで、
    多忙に過ごしていて久しぶりにここに来たら
    Sachitoro様からの温かい情報でした。

1月17日出発です。トロントに着いても17日です。
    とっても楽しみですが、もう数日と言うのにスーツケースに
    防寒着(毛糸の帽子、マフラー手袋)だけしか入ってません。

まあ出発までには何とか準備出来ると思います。

ナイアガラの天気みました。ありがとうございました。

• Re^2: トロントーナイアガラ地域の気候

1月中旬だとまだ中国正月(1月27日)には早いので、アジア線はそれほど混まないと思います(中国正月には帰省ラッシュがあります、中国系の)。多分成田-トロント直行便が特定の週末とかでない限り、確実に取れるでしょう。成田-バンクーバー線やバンクーバー-トロント線は高需要のため冬場も混んでいるので、直行便が(一応毎日運行と書いてありますが、実際には飛ばない日もあったりする)第1希望なら、多分大丈夫でしょう。
     エア・カナダはベースがカナダ(本社はモントリオールですが、実際のハブはトロントとバンクーバー)なので、パイロットたちも荒い気象条件での飛行には慣れています。機材も直行便ならエアバス340なので、比較的新しく、故障の確率はきわめて低いと思います(エコノミーにも一応足置きもありますし)。一度は「世界一安全」とランクされた会社(最新ので第3位)ですし、テロにあう危険性もほとんどないでしょう。
     最近の航空会社の経営危機のために国際線でも食事がエコノミーだと最近しょぼくなったので、お腹がさびしい時用のスナック類を持っていったほうがいいかもしれませんが(国内線はすべて食事がなくなり、機内販売のみになった)。パーソナルモニターは「エコノミーにも近々つける」と何年も前から会社側は主張していますが、いまだ見たことがありません(まあ、空いている時は私はビジネスにアップグレードしてもらっているので、その中には実はあったのかもしれませんが)。シンガポール航空やキャセイ・パシフィック航空なんかと比べるからいけないのでしょうが、エコノミーの放送はあまり面白くはないですね。それから機内誌は英語とフランス語で書いたものしかありませんので、「英語の勉強」と思って、読んでおいてください(合併前のカナディアン航空時代には日本語・中国簡体語・中国繁体語で書かれた機内誌もあったけれど、それも遠い昔)。
     まあ、そういうことでしたら、たぶん旅程は予定通りになるでしょう。寒さをぜひ楽しんでください。イエローナイフの寒さはナイアガラなんかの比じゃないですけれどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件