一旦手出しが必要。

 保障が200万円あるからと言って、安心できるかというとそんなことはありません。一旦全額手出しが必要、その後に診断書と領収書を添えて請求となりますからね。

 私は韓国以外はかならず保険を掛けます。チェンマイでの脱臼の際は本当に助かりました。帰国前日でしたので、脱臼でなく骨折ならば完全に帰国が出来ずに航空券もパーでした。もしパーでもそれも保険でまかなえます。そのほか医療以外にも盗難だったり、乗り継ぎ便に乗れなかった時の保障など結構助かっています。

 怖いのは病気ではなく怪我なんですよね。治療で急に多額の出費に襲われますからね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント