11/05/10 09:57

Re: サービスアパートメントについて

チェンマイで日本人に人気があるサービスアパートがあります。

ヒルサイド4です。ヒルサイドには、「4」のほかいくつかあります。

下記ブログを読めば、どういうものか理解できます。

http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/62376748.html

デイリー料金(日払い)やウィークリー料金の場合は、ホテルと同じでフルサービスです。

マンスリー料金になると、寝具など基本的な宿泊設備は用意されますが、部屋の掃除、シーツの交換が週に2回とか、または、ヒルサイド4のように有料になったりします。

TVや冷蔵庫も通常はついていますが、ヒルサイドのように、TVはオプションで有料だったりします。

マンスリーの場合は、光熱費(電気、水道)は別払いが大半です。

インターネットは含まれていたり、別払いだったり、いろいろです。

サービスアパートとアパートの違いですが・・・・・

これもいろいろなケースがあるので、総論で見てもしようがありません。個別に見る必要があります。

アパートでも家具付きのサービスアパートに近い物件もあれば、何もついていない物件もあります。

サービスアパートは1日からでも借りられますが、アパートの場合は3か月以上とか制約があるケースがあります。

要するに言葉ではなく、物件毎にチェックしないといけません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント