Re: simカード

タイでSIMカードを購入されたようですが、それに関してご参考になるかどうかわかりませんが、情報を書いておきますね。

私がタイで購入したSIMカードは、海外でも使用できました。
・携帯電話会社は、DTAC(サービスブランド名は Happy)の ごく普通のプリペイド式のSIMカードです。
・電話機は、だいぶ前に購入した 通話とSMS(ショートメッセージ)機能だけの一番シンプルなタイプです。(GSM携帯)
・海外で使用する場合は、この携帯電話会社のWEBサイト( http://www.happy.co.th/ )(英語ページあり)で登録が必要でした。
 (WEBサイト内の"Happy Go Inte"というページ内に、登録方法、海外ローミング時の通話料金・SMS料金、使える国リストなどの記載あり。登録といっても自分のアカウント(電話番号)を作成・ログインし、単に「海外で使用できるようにする」という項目にチェックをするだけのような簡単な作業)
・東南アジアやヨーロッパの多くの国で使用可能でした。(携帯電話機での設定変更作業はありませんでした。国境を越えて現地のローミング会社の電波を受信すると、使用可能を伝えるSMS(ショートメッセージ)が勝手に送られてきました。)
・日本でのローミングはやっていませんでした(1年くらい前)。現在はどうかわかりませんが・・・。
・通話料金は、国際ローミングなので、タイ国内の通話料金に比べたら割高です。

nadasousouさんがタイで購入されたSIMカード、もしかしたら手続き(登録)を行えば海外でも使えるかもしれませんね。(どこの携帯電話会社かにもよりますが・・・。)
また、「お勧めの世界simカード・・・・・主にロンドンとパリで便利なsimカード・・・」に相当するかどうかは・・・私ではなんともいえませんので、nadasousouさんでご判断くださいね。

以上、ご参考になるかどうかわかりませんが、とりあえず書いておきました・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とぴ主 Re: simカード

ありがとうございます。
     良くわかないのですが、タイで購入したsimのパッケージには
    AIS,WDS,FreedomSimと書かれています。
    ホームページ探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件