ソウル旧市街

韓国と日本と雨の多い時期は似ています。

最近は異常気象の年が多いので、断定的なことは言えませんが、7月初旬は梅雨時期に当たります。
9月も後半は雨は多いけれど、9月初旬なら残暑が続いて雨はないかもしれません。

ミョンドンからソウルタワーまで交通規制で最短経路でいけるとは限りませんが、15分くらいで行ったと思います。地元の人にソウルでどこに行ったか聞かれたので、ソウルタワーとか答えたらぜんぜん面白くないでしょうと言われました。夜景はきれいですけど、たしかに面白みはないかもしれません。

ミョンドンの美術館といっても思い浮かばないのですが、仁寺洞(インサドン)を歩けば個性的なギャラリーがたくさんあって楽しいと思います。最寄り駅は地下鉄鐘路3街駅または3号線安国駅あたり。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさま有り難うございます(^▽^)

    ☆ろっきぃさん☆
    こんにちは(^^)
    雨でも行きたいのですが、やはりソウルタワーや活気あるミョンドンの街を堪能したいので、9月の方ですかね^^

    ソウルタワーなどのタワー系は実はそこまで興味ないのですが(笑)韓国という国を一望出来るので楽しみですね。
    ゼヒ、じっくり観察したいです!

    仁寺洞、人気ですね!!
    韓国に来たからには絶対に寄らないといけないです!!韓国の芸術にはめっちゃ興味あります♥
    ありがとうございました!

    ☆彝驫靉さん☆
    こんばんわー☆

    うわわ・・・!めちゃ恐そうだけど、ゼヒ乗ってみたいです♪♪
    ある意味、良い思い出になりそうです。笑

    教えてくださってありがとうございましたー!

    ☆もな3735さん☆
    はじめまして(^^)

    素敵なところをたくさん教えていただいて有り難うございます♡
    韓国の現代美術に興味あるのでサムジキルが気になります。ソウル市立美術館、時間があれば舞台も観に行きたいなぁ〜と思いました。
    徳寿宮美術館も韓国むんむんムードになれそう!笑

    ガイドブックより参考にさせていただきますね〜!

    ☆マルコポーロ3さん☆
    こんにちは(^^)

    夕日・・!あ、夜景より好きかもしれませんっ。
    夕方になる前の時間頃から出発して、夜になるまでにはカフェでゆっくりするのもいいですね。^^
    仁寺洞をたっぷり楽しんだあとに展望台で疲れを癒すコースにしようと思います。

    ありがとうございました!

    ☆Jinzaさん☆
    こんばんわ(^^)

    なんと!今日がお釈迦様の誕生日だったんですか!
    ソウルとお釈迦様が関係していたのも知らなかったです・・

    韓国は日本ほどムシムシしていないのですね。
    7月と9月・・ とても悩みます(>_<)まぁ早く行きたいんですが。笑
    9月のお盆休み、調べましたら連休が11、12、13となってました。この日以外はお店開いてるということでしょうか?
    お店開いてないと来た意味が・・(^^;)

    タクシーよりもケーブルカー乗りたいですwwいろいろ凄そうですね!!笑
    最後の締めくくりはやはり、ソウルタワーですね^^
    平日でも混んでいるのでしょうか?
    朝から一日中ミョンドンで遊ぶ計画してます。タクシーはどこの国でも日本人狙いの困ったさんがいますね;;気をつけます!

    ホテルはツアーで取ってもらうことにします。ミョンドンをとことん楽しむ!ってゆうツアーを探し中です。もちろんフリープランで!
    知れば知るほど面白そうな街なので、しっかり行動プランを練ってみますね。
    Jinzaさんのおかげでますます行くのが楽しみになってきました。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件