本当に雨が降ってきたら、外は歩けません。雨がやんだら歩きましょう。

>>もう雨季になってるそうなんで、靴はどうされてるんでしょうか?
>>防水靴やトレッキングシューズにした方が良いでしょうか

バンコクで本当に雨が降ったら、
とてもとても、どんな格好でも、外は歩けません。

水着なら別ですが(笑)。
下のリンク先に、カオサンでの雨の様子があります。

雨季もまた楽しい@旅人食堂/カオサン/バンコク/タイ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/rainy.htm

雨は、一時期にドカーンと降って、
しばらくしたら止みます。

ですから、雨のときは無理に歩きません。
僕も伊勢丹?のKFCで、雨に振り込まれましたが、
みんな、雨が止むのを待ってました。

雨のときに歩きたいなら、ゴム草履とか、はいたらいいのでは?

>>傘とか雨合羽とかもあった方がいいでしょうか?

でも濡れますよ。
それよりは、雨の中を濡れたまま歩いて、
ホテルで、シャワーを浴びた方がスッキリするでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 僕は基本的には、雨のときも、スニーカーです。

    他の人たちは、サンダルを勧める人も多いようですが。
    僕は旅先では、晴れでも雨でも、スニーカーですね。

    濡れたら、ホテルで乾かします。
    僕はとにかく歩き回るので、
    スニーカーでないと、歩き辛いんです。

    海外で、足を怪我したりしたら、いろいろ面倒ですからね。
    ですから、雨が降って来たら、どこかへ、避難します。

    雨が小降りになったら、スニーカーでとっとと移動しますね。
    念のために。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件