ご案内

私はUAをメインに使っていて、シカゴ/オヘア国際空港も数多く使っています。
確かに大きな空港ですが、案内がシッカリしていますので大丈夫ですよ。
まずは、下のURLにアクセスして下さい。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/chicago.jsp
国際線到着便は全てインターナショナル・ターミナル5に到着します。
まず入国審査を受けます。I94Wと税関申告書はキッチリ書いておくことですね。
簡単な質問と顔写真・指紋をとられます。
これが終わったらカルーセル(ターンテーブル)に行きバゲジをピックアップし税関を通ります。(あるいは荷物を開けろと言われるかも)
これで全てが終わりましたのでコネクティング・フライトと書かれた看板の矢印方向(たしか左手)に向かうと、バゲジのリ・チェックインがありますので預けます。
バゲジにつけられたタグにはORDの他に、最終目的地であるSLCが書かれているはずですので、単に係員に渡すか自分でベルトにのせるだけで手続きはありません。
このとき注意しなければならないのは、カギをかけないこと。成田に預ける時はカギをかけてもいいのですが、米国内と帰国のフライトで荷物を預けるときはカギをかけてはいけません。セキュリティがX線検査で?と思った場合、カギを壊してでも中をチェックしますので。
荷物を再度預けたら、昇りのエスカレータにのりATSという無人電車に乗って、ターミナル1に向かいます。
車内ではアナウンスがありドアの上にはディスプレイもありますので心配ありません。
ターミナル1はUAの専用の巨大なターミナルで、ちょっとした日本のローカル空港くらいの大きさと、数多くのゲートがあります。
BとCのコンコースがあり、お互いは地下道で繋がっています。
電車から降りて歩くとコンコースBですので、まずDEPARTUREディスプレイをさがして自分のフライトがどのゲートから出発するかを確認します。
BとCを間違わないように。成田でもらったORD-SLCの搭乗券にはゲート番号は記入されていませんので書き込んだほうが。
また出発ゲートは変更される場合がありますので、出発まで時間がある場合は何度か確認した方が良いと思います。ディスプレイはあちこちにありますが、DEP.とARR.を間違えないでください。

最後になりましたが、シカゴ経由でソルトレイクシティと言うことは、距離的に戻る訳ですよね。
一般的にはサンフランシスコかロスアンジェルス経由で行くと思うのですが、コネクションがうまくいかないとか、なにか理由でも?
例えばサンフラン経由ですとUA852=NRT 16:10~SFO 09:30  UA330=SFO 11:30~SLC14:16など、コネクションの良いフライトがあるのですけど。
スミマセン。余計なことを・・・・・。

では、よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント