海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ドライブ、レンタカー >キャニオンランズ国立公園に関する質問。 >Re: キャニオンランズ国立公園に関する質問。

Re: キャニオンランズ国立公園に関する質問。

こんにちはゲストさん

グランドサークルドライブ・・・うらやましいです。
私は2008年を最後にそれまで6度ほどドライブ旅行をしました。またいずれ行きたいと思っているのですが子供が生まれ当分は無理です。
さて、レンタカーを決断されたとのこと。
人それぞれ事情はあるかと思いますが私なら問答無用でレンタカーをお薦めするのでいい選択だと思います。
レンタカーですが状況は刻々とかわるのであくまでも参考としていただきたいのですが・・・

借り出しは空港でそのまま目的地へ向けて出発がいい・・・
理由 (1)町まで移動するのがめんどう/そのコストがもったいない
   (2)飛行機でけっこう寝ておりテンションも高めで意外と元気がある
   (3)6月ごろだと20時ごろまでは充分明るい
   (4)(日程によりますが)5日借りるのも7日借りるのも料金は一緒(保険は除く)
   (5)ベガス~モアブまではけっこうな距離があるのでできるだけ近づいておきたい
   (6)空港のレンタカーセンターだと色んな車の中から自分で選べる

私のパターンはラスベガス到着後レンタカーを借りパリスのバッフェを食べ、噴水ショーを見てセントジョージのモーテルに宿泊して翌日ザイオンやアーチーズへ出発というのが多かったです。グランドキャニオンに行くにはウィリアムスまで行けました。
寄り道をしないで出発すればザイオンくらいだったらいけるかもしれません。
ただ一人の場合は無理をしないで疲れたなと思った最寄の町で宿泊してしまうのがいいです。(ツアーだとこうはいかない)
2008年にベガスからモアブを目指した時はまずセントジョージに宿泊し翌日、ブライスキャニオンを経由しキャピトルリーフがある町トーリーに宿泊。翌日、ゴブリンバレーを経由しモアブにお昼頃到着。その日の宿を確保してからアーチーズのデリケートアーチのサンセット見て翌日の早朝からキャニオンランズへ行きました。

ブライスやキャピトルリーフなどをパスしてフリーウェイで一気に北上すれば2日目にモアブ着も無理ではないでしょう。地図とにらめっこして色々考えるのも楽しいですよね。

ちなみに当時の私のお気に入りレンタカー会社はダラーかアラモでした。
どちらも準大手のわりに安く車も新しいことが多かったです。保険や諸費用を含めたトータルコストで調べてみてください。空港のレンタカーセンターなら車は相当な台数を各社保有していますので直前でも満車ということはまずないでしょう。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

56件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

10

Prime rib

hiker 11/05/07 19:50

13

治安。

nekonyan77arizona 11/05/08 03:10

14

グリーンソーダ?

hiker 11/05/08 12:14

18

モアブまでの運転

hiker 11/05/09 20:35

20

Re: キャニオンランズ国立公園に関する質問。

ねこ 11/05/09 21:16

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル