11/05/09 21:12

保険を

家族の為にしっかり保険に入って行かれることですね。そうすれば大概だいじょうぶです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 海外旅行保険って・・・

    N.N.さん こんばんわ

    海外旅行保険って 戦争・紛争・テロは適応除外っていうケースもあったと記憶します
    怪我とか死亡とか 何がどの範囲で・・というところは??なのですが
    保険に入る際に確認した方が良さそうですね

    9.11の時に米国⇔日本便が長期間ストップした時の知人のケースですが
    「航空会社の都合による延滞」ということで 「滞在中の宿泊費等の実費」が保険金から降りたそうです
    逆を言えば テロで大変だったね・・という 見舞金みたいなものは無し
    保険金はともかく あなたが無事で何より このひと言につきました

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/10 10:15

    テロに対する保険

    のりーたさん
     
    ご指摘ありがとうございます。仰るようにテロによる事件事故はケースバイケース
    で補償されない事もあるようですね。
    その場合もし万全を期すということなら例えば月毎契約の掛け捨ての生命保険に加入
    していくというのもありかと思います。この場合はその原因の如何に関わらず保険金が
    支払われるはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件