家族が心配であれば断るだけの話

今回の仕事が断れて、今後の依頼などに問題がなければ、簡単に断れるのでしょうね。
日本の大震災で国に帰ってしまったプロ野球選手についてあれこれ語られていますが、個人の価値観の問題。
旅行の間、家族を不安にさらしておけないと考える人もいれば、仕事なんだから家での帰りをじっと待っているべだと(家族ともども)考えるのも、それぞれ。

私だったら、代わりのいないプロの仕事でしたら行かねばならないこともあるかもしれませんが、他の人で済むような仕事であれば、断れるものであれば断りますね。
これから世界へ打って出るというような野心に燃える場面(境遇)でもないですし。^^;)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 伝わっていないかもしれないので

自分がテロに遭うかどうかの問題ではなく、遭ったとしたら残された家族、遭わないにしても数日間心配でいてもたってもいられないかもしれない家族、そこを考慮するかどうかというコメントですので、誤解なきよう。^^;)

いやまあ、亭主元気で留守がいいのであれば、ご存分に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Ice-cubeさんへ

大丈夫です。
    理解しています。
    私も1人で生きているわけではないですから。

ご心配、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 座布団3枚

Ice-Cubeさん今晩は~~~

まさしくその通り。

何も物見遊山なら延期すればいい、他の国に行けばいい。

どうしても行かなきゃ~~~なら無いなら、桜吹雪を背負っていかなきゃならないそこで確率の問題に。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件