Re: ルツエルン泊に

マルコポーロ3さん
回答ありがとうございます。
日程が限られているのでそのとおりにしてサンモリッツ泊からルツエルン泊に変更したいと思います。

ルツエルンに泊まれば翌日の行動も時間に余裕が出るのでそうします。

今トーマスクック、スイス鉄道の旅、地球の歩き方スイスの3冊を夢中で研究しています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ランドヴァッサー橋が見れません

他の方への回答を見ると、アンデルマットから直接ルツエルンへ北上するプランのようですが、そうされるなら、最初ダヴォスに入られるとき、追加運賃を払って提供された切符を変更しても、クロスターズ経由でなく、クール、Filisur経由でダヴォスに入られるといいかと。

この区間に氷河急行最大のハイライト、ランドヴァッサー橋などの絶景区間があるからです。
    翌日はこの区間を通らず、サンモリッツに行ってしまうので、ランドヴァッサー橋は見られないことになります。
    当初はそれを避けるため、ダヴォスからもどって、クール、ランドヴァッサー橋経由でサンモリッツへ行くルートをお薦めしましたが、時間が余計かかりベネチア着が遅くなることで、ランドヴァッサーはサンモリッツまで氷河急行で行くときに見ることにし、直接サンモリッツに行くことにしたと思います。

よって、ダヴオス入りの日にランドヴァッサー経由が難しいのであれば、氷河急行でランドヴァッサー橋を渡ってから、バックし、サルガンス、チューリヒ経由でルツエルンに出るほうがいいかと存じます。

氷河急行に乗るのに、一番いい絶景区間を通らないのはもったいないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ランドヴァッサー橋が見れません

早速の回答ありがとうございます。

30日にダヴォスからティラーノ経由ベネチアではランドヴァッサー橋は見れませんか・
    確か以前、ダヴォスからだと通り過ぎた後だと聞いていましたね。

それで主催者から頂くチケットはバーゼルからダヴォスまでとの事です。
    帰りはそのまま来たコースを戻れば無料だとの事でサンモリッツに行く場合はと聞くとダヴォスの駅で
    駅員に聞くように言われました。

フランクフルトからダヴォスに向かうのは予定では8時50分中央駅からバーゼル経由でLandquart乗り換え
    ダヴォスに15:50分着の予定です。
    この時間帯ならクール、Filisur経由でダヴォス入りは可能ですよね。

やはりランドヴァッサー橋はぜひとも見て置きたいからそれは時間さいてでも見るつもりです。

ありがとうございます。