海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >ホテルなど宿泊施設 >サンタマッダレーナの宿泊施設 >南チロル=ドロミーティ ではありません

南チロル=ドロミーティ ではありません

こんにちはゲストさん

些細なことではありますが、誤解をしている人が多いのでちょっと触れておきます。

南チロルとはオーストリアと国境を接するトレンティーノ・アルト・アディジェ州のアルト・アディジェ地区(ボルツァーノ県)を指します。
ここは第一次世界大戦前、オーストリア領であった所で、住民の多くはドイツ語を話します。

ドロミーティ とは、北イタリアにあるギザギザした尖った峰を持つ山群のことで、その山域の範囲は、ヴェネト州、トレンティーノ・アルト・アディジェ州のアルト・アディジェ地区及びトレンティーノ地区(トレント県)に及びます。

フネス谷は南チロル地区であり、この谷にそびえる山がドロミーティのガイスラー山群 Geislergruppe (イタリア語では Odles )です。

南チロルでドロミーティに属さない山域は、オーストリアとの国境稜線の山々です。

なお、日本では以前「ドロミテ」と呼んできましたが、日本のイタリア政府観光局も、最近は「ドロミーティ」と表記しています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル