11/05/09 11:16

Re: Re: やはりシゲタトラブルでしたか。

シゲタが一番返事が早かったとか、今まで、シゲタは返事が遅い、返事が来ないので他の連絡先を教えてという話しや、私が旅行会社3社に問い合わせした時もシゲタが一番遅かったのですが、最近は改善されたようですね。

ロニは場所が良いので、シゲタの時から使っていますが、列車のチケット手配で50R、飛行機のチケットの手配で100R、これまた列車のチケット手配で150R(e-チケット)の利用だけです。
それでも、嫌な顔もしないし、本棚にある歩き方や文庫本を借りたり、世間話をしたりしています。
だから、チケットの手配だけだから仕事をしないというわけではありません。
これはロニだけではなく、どこでもそうだと思います。

ITBについても、過去の書き込みでは対応が良いとの話でした。

<チケットの予約だけはダメ、必ず空港送迎と1泊ホテルの予約が必要、とまで言う始末。

<予約だけお願いするのは何だか申し訳ないので、少しでも足しになればと空港送迎+ホテル1泊をお願いし<た次第です。

同じ状況になるのですが、書き方が全然違います。
失礼ですが、何か感情的になっておられるように感じるのですが。
ITBの対応がそんなに悪かったのでしょうか?
2日目の日程が分かりませんが、チケットの引き渡し、代金の受領には送迎サービスを利用するのが合理的で、よくあることです。

後、シゲタが3万円の話をしてきたとのことですが、円建てで払うと換算レートで又又ぼられます。
実勢が1.8、まだ2.0だったら1割余分に払うだけですが、チケット手配料の200R或いは500円だと2.5になります。
これで計算されると、4割も多く払うことになります。
これもどこでも言えることなので、このような時はルピーで払うことをお薦めします。

いずれにしても、インドに行ってからのことですから、予想されるリスクは頭の中に入れておくべきです。
でも、文面を見るとなかなかたくましい、初インドを楽しめそうに感じます。

お帰りになって時間があれば、シゲタの対応がどうだったかレポートしてください。
良ければ、シゲタの宣伝になるし、利用する方も安心です。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/09 22:28

    ありがとうございます。

    そうですか~。
    シゲタのレスポンスの早さは素晴らしいです(今のところ)。
    ロニはyogi56さんにとっては合っている良い代理店ですね。
    なんで2回も問い合わせたのに返事してくれなかったんでしょう。
    ま、届かなかったのか意図的に無視したと言うわけではなさそうですね、嫌な顔一つしないでそのように
    列車のチケットも手配してくださるのでしたら。
    今回は私とはご縁がなかったと言うことで。。

    <チケットの予約だけはダメ、必ず空港送迎と1泊ホテルの予約が必要、とまで言う始末。
    <予約だけお願いするのは何だか申し訳ないので、少しでも足しになればと空港送迎+ホテル1泊をお願いした次第です。

    >同じ状況になるのですが、書き方が全然違います。

    これはですね、、
    ITBももしチケットだけ予約代行してくださったら、送迎とホテルを頼むつもりでした。
    ところがこっちが頼もうと言う前に向こうからそうしてくれと言われたら、ちょっといらっとしませんか?
    シゲタはただ、チケットだけ代行してホテルや送迎に関しては何も言わなかったです。

    >初インドを楽しめそうに感じます。

    ありがとうございま~す!
    ヒンディー語も熱心に勉強中です(行き先くらいは読めるように、簡単な会話くらいはできるように)。
    列車の代金、予約代行料(200Rs=400円計算でした)、ホテルと送迎3,000円はすでに支払い、
    あとは何も頼むことはないです。
    本当は50ルピーのバスで市内に向かいたかったですが、、、まぁどうしても列車に乗ってみたかったのでしょうがないです。

    シゲタのYes pleaseに1泊するので、どんな対応だったか、抜かりはなかったか、など報告いたしますね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件