Re: アルカイダの報復テロが心配

>みなさんならどうされますか?

私なら行きます。

全米で、毎日何千便の飛行機が飛んでいるのか知りませんが、
現在の空港警備をくぐってアルカイダが大規模テロを即座に実効できるとは
とても考えられません。いらぬ心配だと私は思います。

現在、日本へも、海外からの旅行・ビジネス客が激減しています。
理由はご存知の通り。でも、それもいらぬ心配だと思っています。
福島県双葉郡で商談予定でもあったなら別ですが、東京へ来るのに心配されてもね...。

でも、私の海外の知人たちにも、島豆腐さんと同じように家族から反対されて
日本訪問を延期している人もいます。本人は日本は何ともないと知っていても、
家族を説得できないんだそうです。これは仕方ないかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご意見ありがとうございます

    シマウマの仲間さんへ

    海外の知人の方々のお話、とても参考になりました。
    クライアント側は、事が起こってないから と続行予定と今日言われました。
    しかし、万が一私の身に事が降り掛かってしまったら と思うと家族の反対は当然ですよね。 

    もうちょっと考えて結論を出したいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件