ヴュルツブルクは観光だけで、ディンケルスビュールかネルトリンゲン1泊

高いX2000がパスだと7ユーロの予約料で乗れますので、やはりセレクトパスの方が安上がりですね。駆カルマルにも行かれるかも知れないし。

ハンブルクで国境駅からストックホルムのきっぷを買うのも面倒だし。
他の方がジャーマン+きっぷのが安いと断言されていましたので、そうなのかなとも思いましたが、北欧の列車代は高いので、おそらくセレクトのほうが得でしょう。
北欧でも自由に旅できるし。

当初のプランは若干無駄な動きも見受けられたので、ライン下りは十分組込めると思いました。
1日短くても、同コースをこなしている方もいたからです。

ヨーロッパバスではディンケルスビュールとネルトリンゲンに30分、15分しか見れないので、本当はヴュルツブルクをカットして、ローテンブルクで1泊、2つの街には路線バスで移動し、半日ずつ観光、ネルトリンゲン泊、翌日列車でアウクスブルクを半日観光、フュッセン泊のほうがいいと思いましたが、ヴュルツブルクを希望されていたのでやめました。

ただ、昼過ぎにハイデルベルクを発つと15時ころヴュルツブルクに着き、観光後、ローテンブルク泊が十分可能なので、翌日昼ころバスでディンケルスビュールに行くのも考えてみるといいかと。たいてい1回乗換えになります。ネルトリンゲンにはその日のうちにバスで着けばOKです。

また、ディンケルスビュールで泊って、朝のバスでネルトリンゲンに移動してもOKです。午前ネルトリンゲン、午後アウクスブルクとなります。

このほうが、ディンケルスビュールで夜行われる夜警のガイドツアーに参加できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント