ダメならば・・・・・

aslleyさん こんばんわ

>ホテルにドライヤーがついていないと聞いていますので
これは 「ホテルの各部屋に ドライヤーが備え付けていない」と言うことではないのでしょうか?
日本の旅行社が日本人に斡旋するくらいのホテルであれば
フロントに「ドライヤーを貸して」とか言えば 貸してもらえるのではないのですか??

ドライヤーそのものが 存在しないという地域とか
1泊500円の相部屋で寝るだけの 格安ホテル・・では期待できませんが

電気容量が不足することが心配なのであれば
ドライヤーを使用する際には TVとか不要な電灯は消すなど節電したら??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/09 04:50

電気容量が不足することが心配なのであれば

トピ主さんのお持ちになっている変圧器では
    > TVとか不要な電灯は消すなど節電
    しても使えません、変圧器の容量の問題です。

安宿、相部屋のYHにはドライヤーが常備なんでしょうかね、常々疑問?

• いいね! 0
    • コメント 1件

超安宿を選択する人も、ドライヤーを持ち歩くのかな?

三葉虫さん こんばんワニです

>安宿、相部屋のYHにはドライヤーが常備なんでしょうかね
    この手の宿を選択する方が ドライヤーを持ち歩くかも疑問です(笑)
    極寒の地で無い限り、きっちりタオルで拭いて オシマイ! では??

私はYH事情は良く分かりません
    YHには「ないものは ない」という説もありますので。。。 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/490203/-/parent_contribution_id/377526/

• 11/05/08 20:13

Re: ダメならば・・・・・

中級ホテルですがスリランカなので、フロントに用意されているかはわかりません。
    旅行会社は、秘境、辺境地手配が出来る会社ですが 年中暑い国なので高級ホテルもバスタブがついていないと聞きました。シャワーだけ。なのでドライヤー自体フロントにあるのかわかりません。部屋設備にはありません。

調整一度してみますが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件