皆さん誤解してます。

確かに昔は娼婦がうろうろ、また、ゲイのたまり場として
有名だったところですが、今はその影もありません。
だって、今度12月に小3の娘と行くのですが、
ブギスの近くの安ホテルに泊まります。
ここは、徒歩圏内にリトルインディアや
アラブストリートがあるので、とっても
便利なところなんですよ。
夜、遅くにMRTからホテルまで歩いても
全然不安な事はなかったです。
でも、平日の午前中は店が開いていないので、
午後から夕方にかけて来られるのが
いいと思います。それと、人がいっぱいなので
くれぐれも、かばんに気をつけてくださいね。
ブギス駅には、日本の西友、パルコが
隣接しているので、ココもはずせませんね。
余談ですが、リトルインディアの
ムスタファセンターもへんな物がいっぱい
ありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ブギスの近況

    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9987/singaporesnap/pic/pic011021.html

    たまたま見かけたので乗せときます。
    こんな感じのところです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブギス・・・大きな変貌に、びっくり!

    ディープなアジアを探訪するには、ある意味、うってつけに思っていたブギスも、黄金町と同じく(いや、それ以上ですか)時代の流れとともに変遷し、カリフォルニアの風さえ吹いてきそうな(最も亜熱帯ですが)明るい再開発地域に変貌したのですね。ややや、残念といえば、残念かな。

    ブギスの「旧」アカセン地帯の背後には、昔から巨大なビル群が間近にみえて、付近には、貧民屈もあって、その貧しさには、大きな衝撃を受けました。つまり、ブギスって、シンガポールの光と陰が1枚に象徴されてる、そのコントラストが、妙に「アジア風味」を醸し出していたのですよ。今はもう、当然すべてないのでしょうね。

    アカセンを突破した先には「ろくに買うモノさえない」うらびれた露天商が並んでいたように思います。リンクの写真みたいな、明るい雰囲気じゃ、全然なかったですね。

    アラブストリートは前もありました。モスクも入ったのですが、結構、ボロボロでした。でも、ボロボロでいる方が、妙にアジアっぽさを感じたのは、私だけ?


    • いいね! 0
    • コメント 0件