海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >ルピー 両替レートについて >Re: やはりシゲタトラブルでしたか。

Re: やはりシゲタトラブルでしたか。

こんにちはゲストさん

再度のご回答ありがとうございます。
シゲタトラブルとは・・・(笑)。
私も別にここ(シゲタ)が一番!と言うのではなく、ただ問い合わせのレスポンスが早かったのでお任せしただけです。
多分いろんなクレームがあるのは、口コミなどで広まりすぎてオーバーワークになってしまったと思います。
どんな商売でも多くの人が集まればクレームやトラブルの確率も上がってくるでしょう、悪意を持ってやってるとは思えません。

ロニのほうにメールで問い合わせましたが、一度は返事が来たものの、その後2度問い合わせても全くシカトですよ。やっぱりチケット代行だけじゃ儲からないんで嫌になったんでしょう。
また、日本人の女性がやっているI何とかってところはひどい。
こっちの旅程を説明すると、それじゃ時間のカネの無駄だといい、車を手配したらいいとか、デリーとアグラはガイドつきじゃないと危ない、とか、勝手に予定を変更されいい様に組まれ、いかにも列車のチケット代行はやりたくない感じでした。しかも、チケットの予約だけはダメ、必ず空港送迎と1泊ホテルの予約が必要、とまで言う始末。じゃぁ見積もりを出してくれ、というと一切連絡が来なくなりましたね。

わかりますよ、列車のチケット代行だけじゃ全然儲けにならないし、めんどくさいでしょう。
でもシゲタは、向こうも一応、アジャンタ、エローラを2日でまわるチャーター車3万とかいってきましたが、自分で周ると言うとそれ以上何も言わず、すぐに列車のチケットを手配してくれました。
メールで質問しても必ず早く返信してくれます、すごく丁寧に書いてくれますよ。
こんなカネにならない客の為にあそこまで細かくメールしてくれるのは驚きです。

まぁ、当日、迎えがちゃんと来ること、最悪迎えは来なければこっちから電話すればいいですが、列車が取れてないことだけはやめて欲しい。。。それだけです。
(それを防止するために、きちんとチケットを受け取りたいから空港送迎と宿を予約したんです)。

日本で列車が予約できれば、こんな余計な手数料や送迎なんて必要ないのに、、、まぁグチっても始まりませんが。

ただ10000円=5000Rじゃーやっぱりボリすぎですねぇ。。
でも別に断ってもいいし、「両替はガイドを参考に」なんて言ってくれてますので、本気でぼったくるつもりはないと思います。
最初に1万か1万5千円くらいの両替にとどめておくつもりです。

まぁ、全くトラブルがないなんて思ってませんので、あんまりカリカリしないで旅行したいと思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示