海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >テーマを特定しない >東南アジア周遊について教えてください! >アンコールワットは遺跡(及び周辺遺跡)に興味があるかないかで違ってきます

アンコールワットは遺跡(及び周辺遺跡)に興味があるかないかで違ってきます

こんにちはゲストさん

アンコールワットだけなら1日あれば十分です。
しかしシェムリアップに行ってアンコールワットだけしか見ないのですか?

シェムリアップ周辺にはアンコールワット以外にもいろいろな遺跡がいっぱいあり、それらを大まかに見ても絶対に1日では見足りません。
主なアンコールワット遺跡群を見るだけでも3日以上必要です。
遺跡に興味が無く、単に近くに行ったから見に行くような人だと1日見ただけでももう見なくても良いと思う人もいるのは事実です。
しかしわざわざ予定に組んでいくような人だと1週間あっても足りない人もいます。
xxアキラxxさんがどれくらい遺跡に興味があるか分からないので正確な回答は難しいです。

>もしくは14日の夕方からでも観光できるものなんでしょうか?

マレーシア航空利用(14日)でシェムリアップに入る場合は到着時間が昼過ぎ(12:05到着予定)、すぐに宿に行けば半日(4~5時間くらい)観光できます。
エアアジア(14日)で行けば朝早い時間帯にシェムリアップに着くので丸1日観光できます。


>もしくは14日の夕方からでも観光できるものなんでしょうか?

宿を最初に決めておけば良いのではないですか?
私のお勧めは
http://angkor.main.jp/takeo/index.html
観光するのも料金が安いのでお勧めです。
空港迎え(有料)も予約できますので、宿に荷物を置いてすぐに動けば午後1時頃から観光も出来る可能性もあります。
(シェムリアップには空港迎え無料の宿も多数存在しますが、無料送迎の宿だと他の値段設定が高い宿がほとんどなので無料の送迎はトータルで安くつくか考える必要あり)



>シェムリアップ→バンコクは何時間くらいかかるんでしょうか?

ツーリストが使うツアーバス(値段10ドル前後)だと、朝8時前後に出発で当日の夕方(遅ければ夜)到着です。
サッカーの試合に間に合うかどうか怪しくなります。(まず間に合わないでしょう)
国境までタクシー(ぼられなければ1台25ドル程度)を使うなら、国境から路線バス(200バーツ程度)を使うことで、シェムリアップ朝5時頃出発(国境まで2時間程度)で、昼前後にバンコク到着可能です。
お勧めの宿↑で手配すれば国境までのタクシー25ドルでチャーターできます。(バスは自力で手配)


>KL-バンコクは鉄道ですか?いくらくらいするものなんでしょう?

これについてはわかりません。
バス利用も選択肢の一つですが、やはり時間がかなりかかります。
もうひとつ新しい質問を出して値段や所要時間など聞かれてみてはどうですか?

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

18

アンコールワットは遺跡(及び周辺遺跡)に興味があるかないかで違ってきます

アジアンフード 11/05/08 09:46

20

KLからBKK鉄道

satt 11/05/08 22:39

7

追加と訂正

satt 11/05/07 19:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル