Re: ドイツ~オーストリア~スイスへの鉄道の旅について・・スイス部分だけ

ばしこさん

スイス部分だけのアドバイスにとどめます。

5日目 インタラーケンでは無くグリンデルワルドまで行け・・というアドバイスですが、この日程ではインタラーケン泊が正解でしょう。 いくら日が長くてももう暗くなっての到着ですから山が見えようが見えまいが(実はインタラーケンからはユングフラウがしっかり大きく見えるんです・・)余り関係は無さそうです。

翌日の日程に備えてなるべくお早めにお休みになるのが旅のコツです。

なおユーレールパスはインタラーケンから先は割引になるだけです。そこで早朝パス(ユングフラウヨッホ往復・・かなりの割引です、)をご利用ください。 午前中にユングフラウヨッホを降りるスケジュールのはずですが、午後の日程もびっしりなのですからその方が良いでしょう。

ホテルの朝食を取る時間は無さそうですが、前日に頼んでおけば朝食を弁当?・・・の形で用意してくれるはずです。到着が遅いので無理かなあ・・。 到着時間を連絡するときに翌日の日程も入れておけば多分・・用意してくれます。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント