3大アイテム伝説

PP&Mさん こんばんわ ご回答ありがとうございました

>鉄道パスとトマスクック、国際安宿
3大アイテム といいますか(やっぱり 3という数字が出てきますね)
確かに 1ドル360円 で ピッピー全盛の時代には 某大手旅行社は沢山の若者に「3大アイテム」持たせて 欧州に送り出したようですね
(と 地球の歩き方の草創期を記録した本に書いていた)

とか 書いても
「え? なんで ドルが360円もするの?」とか言われる位 昔の話ですね
その当時は重宝でも、今では時代にそぐわず「伝説」になっていると言うべきかは??

book型の時刻表だから良いのよ・・という理由
・変な人に追いかけられたら ぶつけて逃げる
・枕にする
・押し花を作る

他になにかあるかな?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント