フィリピンは如何でしょうか。

フィリピンへの英語留学は如何でしょうか。

フィリピンは韓国人の語学留学で賑わってます。夏休みや冬休み期間中だけとか、あるいは欧米に行く前のプレー留学先としてフィリピンを選んでいるようです。

僕は現在フィリピンで語学留学中ですが、割と良いですね。少なくともNZよりはマシです(もちろん自然はNZの方が断然!すご~く綺麗です)。というのも僕がNZで4ヶ月くらい英語留学しましたが、授業で学生のしゃべる時間はあまり無いからです。クラスで学生が少ないときは5人、多いときは15人くらいでしたから一人5分しゃべるとそれだけで授業が終わっちゃうし、まだその時も英語がうまい人だけしゃべるし。

NZで期待したほど英語ができないまま日本に帰ってきました。
そして、今年4月からフィリピンのバギオというところに留学することになりました。

フィリピンの留学の特徴は①安い留学費用(1日3食事込み、1日8時間授業、洗濯などを全部含めて9万円くらいです。)②マンツーマン授業(8時間の授業だと3時間以上はマンツーマン授業になります。)です。

治安の方は地域によると思います。
マニラはやはり行ってはいけないところもありますね。個人的には今僕が住んでいるバギオというところをお勧めします。
その理由としては①治安が安全!!②涼しい気候(標高1500メートルの高原都市のため1年中15~25℃)③マニラより綺麗な空気、などです。

フィリピン留学を引っ張っている韓国人留学生もマニラは避けていますね。以下は僕の個人ブログです。フィリピン生活や語学勉強などについて日記が書かれています。ご参考まで。
http://www.jocoso.jp/goeigo

あと、フィリピン留学のサイトの中でお勧めはこちら。オープンしたばかりですが、その分最新情報ですね。
http://www.myeigo.net/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント