退会ユーザ @*******
11/05/07 12:46

km45さん  ごもっともです

国境
もう一昔も前になるでしょか、一度この国境を通ったことがあります。
記憶もハッキリしませんがダムの一番国境寄りの酒店に投宿、翌朝国境が開く時間に乗って来たランクルで最後の曲がりくねった最終カーブで降ろしてもらいました。

確かそこから100mぐらいのなだらかな坂道、川岸には質素な土産物屋?が並んでいたような記憶があります。
突き当たった辺りに中国側の国境事務所が、友好の橋を渡った所にネパール側の入国事務所があったような気がします。
その前に客待ちの車が何台か停まっていてその中の一台に乗ってカトママンズ市内も出行ったような....

もしこの記憶近ければ何とかなるかなと思うのですがあの坂を歩くとなるとキツイですね。

今回は相乗りでなく空港から国境までの間を借り切ります。
おっしゃるとおり上り下りのある建造物はお手上げでなので外観を眺めてよしとするつもりです。

正直なところ昨夜婆さんからの「大丈夫?」との問い掛け答えられませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント