Re: カナダ16歳未満入国審査

mickeyNSさんと14歳の娘さんは、バンクーバーへ一緒に行かれるのですよね?
親と同伴の場合は、多分、カナダの入国審査には、渡航同意書や戸籍謄本(英訳)は、不要じゃないかと思います。

2年前、16歳未満の甥&姪を含めた妹夫婦と一緒に、カナダ(バンクーバー)へ入国しましたが、渡航同意書や戸籍謄本(英訳)は求められませんでしたよ。
パスポートと帰りの航空券(E-ticketの控え?)を入国審査官へ渡し、渡航目的や果物を持参していないか等を質問され、それだけでした。

ただ、2年前の話ですので、今はどうなっているか知りません。
ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント