退会ユーザ @*******
11/05/07 00:14

高いですね・・

縞猫さん

想像以上の高さです…
アラカルトはありましたか?

直のサイトで見ると、スナックコーナーもあると書いてあったのですが、先にも書きましたが、ビールが700円と言うことは、簡単なサンドイッチも、相当高いことが想像できますが・・

部屋は、どのようなタイプでしたか?
外と内にも2種類ずつ(外が2種類、うちが2種類)の値段の部屋が出てくるのですが、縞猫さんは、なんと言う部屋で予約し、実際は、どのような部屋でしたか?

また、その感想等も聞かせていただければと思います。

すみません、いろいろ質問して・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/07 00:48

Re: 高いですね・・

えぇ、本当に高いです。コース料理でパン(頼まないとおかわりをくれない)、前菜(にんじんのムースみたいなの)、メイン(牛とじゃがいも)、デザートの3コースメニュー。だれに写真を見せても「え、これだけ?」という量。お味はまぁまぁです(まずかったらブチ殺したくなる値段)。
     コース料理が出るレストランでは、アラカルトはなかっと記憶しています。軽食コーナーには電子レンジが置いてありましたが、自分の食べ物をここで使うのはルール違反でしょうね。ううん。

朝食のバイキングをかすめてそれを昼・夕食としました。すみません。その他はレトルトのシチューやカレー、などを食べておりました(旅行用電気鍋持参)。

なお、食事は乗船前に予約した方が安くなります。話のタネになりますから、1度くらいはぜひどうぞ(でも1度でたくさん)。

キャビンはUタイプ。アウトサイドのスタンダードキャビンですが、上の方のデッキにあります(甲板レベルだったような)。小さい窓ながらもそれなりに景色は楽しめます。

上のサロンで本を読んだり、トランプその他で楽しんでいるグループがたくさんいました。部屋は「寝るところ」と割り切って一番安いキャビンにするのも一つの方法です。船底の方が揺れませんし。

値段は確かに高いのですが、沿岸急行船はとてもいいですよ。楽しんで下さい。お金があったらまた乗りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/13 00:50

いろいろありがとうございました

さきほど、直のサイトで予約しました。
    ツムラーレに問い合わせをしても、7月中は、どこも残っていないと言われ…

直のサイトでは、残り少ないながらも、選ぶほどありましたので…
    ベルゲンからヒルケネスまでの区間乗車という形にして、朝食だけをつけました。

グローバルサイトだとユーロの通貨だったので、だめもとで、アメリカサイトで予約し、ドルで決済しました。

予約するときに、エクスカーションを入力するのを忘れましたので、追加をお願いしてあります。

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件