問合せてみました

とんととんたさま、度々お返事頂きまして、有難うございます。

港周辺の夜は十分に気を付けようと思います。早朝はあまり心配いらないでしょうね。

バスについてですが、確かに予約ページがないということは、それほど混まないということかもしれませんね。
念のために問い合わせてみました。

でも、アマルフィのツアーで問合せた際も、すぐに返答頂いたのは日本人主宰の会社のみで、
他は1週間後に返答がきたのです・・・ (丁寧なお返事でしたが)。
出発前までに返答がきたらいいのですが、もしなければ現地で何とかします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横レス失礼します

治安については既に回答が出ているようですが、ご夫妻で歩かれるのでしたら心配することはないと思います。

バスですが、これまでに予約をして乗ったことは1度もありませんが、
    乗れなかったことも1度もありません。(シチリアには5~6回行っています)
    当日で問題ないと思います。
    そしてイタリアの長距離バスは、結構時間通りに運行されます。
    鉄道よりよほど正確です。(日本ほどではありませんが)

余計なことですが、行かれるレストランは、Cucina Papoffですよね。
    http://www.cucinapapoff.com/
    日本だとクチーナをクッチーナと言い、ラッテをラテと言うなど現地の言い方とは違うことがよくありますが
    cは2つではなく1つ、Cucinaです。
    (Grazieもグラーツィエかグラツィエであって、グラッチェにはならないのですが、
    そんなふうに覚えてしまっている方が大勢いますね…)

横から失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぐら姐さま この度もレスを有難うございます。
    シチリアに5~6回行かれて、バスも乗れなかったことはなかったのですね。
    バス会社からはまだ返答を頂いていませんが、実際のお声を伺い安心致しました。
    イタリアの長距離バスも鉄道より正確なのですね。
    スペイン、ポルトガルも鉄道よりバスの方が正確でした。何故なのでしょう??

レストランは、その通り”Cucina Papoff”です。
    下記間違いで失礼致しました。

ぐら姐さんも、とんととんたさんもイタリアにお詳しいので、
    とても助かりました。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件