私もATOという人物やられました!

ハイアットの前で、フィリピン人のジョイという女性に日本語で話しかけられ、自分は日本語の教師をしている、ベトナムにいる妹が来月練馬の病院でナースとして採用されることになったが、一緒に住む母親が心配しているので、家に来て東京の状況を話してくれれば家族が安心する、ランチに来ないか、と誘われて行ってしまいました。そして女性の兄のATOと名乗る男性が現れて、食事の後に、カードゲームの説明をしだして、その後、ブルネイの富豪という人物が訪ねてきて、考える間もなくカードゲームが始まり、辞めたいと言ったら「お金を見せないと辞めさせない」とATMに連れて行かれ、現金を下ろさせられ、また、家を離れる時に何か置いていけと言われ、カメラを見せ金の代わりにとられました。思えば、最初から、家の家賃やホテルの部屋代などを聞いてきて値踏みされていたのだと思います。領事館に連絡したところ、親切に対応してくださいましたが、中には何百万もとられたという方や怪我をされた方もいるとのことで、無事に帰って来れただけ有り難いと思っています。反省することしきりです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント