ローマのGIOTTO(ジオット)ホテルについて

3月初めに大手旅行会社の格安クーポンにてローマに行きました。
ダビンチ空港からは旅行会社のピックアップでジオットホテルまで行ったのでその時は地下鉄の最寄駅から
どの程度なのか正確にはわかりませんでした。
ホテルは外観は目立つ外観でしたが、部屋は暗いし、3月初めで空調が弱く寒かった。
朝食は地下でビュフェ形式で好評でした。(特にパンがおいしかった)
フロントで最寄の地下鉄駅までの徒歩での所要時間を聞きました。
地下鉄の終点のバッティスティーニまでは約10分。コルネリアまでは約12分と言っていましたが、
実際に両駅とも歩いてみましたがバッティスティーニまでは約15分、コルネリアまでは約20分程度でした。
バスはコルネリアまでは5分程度ですが、待ち時間が読めませんでした。あとホテルからタクシーを手配しコルネリアまで行きましたが
チップ含め10ユーロ請求されました。(バスは1ユーロ)
両駅までの行き方についてはフロントで教えてくれます。(簡単な地図もらえます)
天気がよくて、時間に余裕があれば徒歩がベターです。ホテル付近のスーパーの前の道路からコルネリアまではわかりやすいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント