海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >イギリス その他の都市 >ドライブ、レンタカー >湖水地方からコッツウォールズへの移動手段 >車の借り出しに付いてっすが

車の借り出しに付いてっすが

こんにちはゲストさん

最低、借り出し地Aと返却地Bである場合は
そのどちらの場所にも営業所があるレンタル会社となる訳ですが。

湖水地方となると・・・・・
この地域内で大手のレンタル会社だと
エイビス社が
バロウ・イン・ファーネスって町にあるみたいっす。
(でもここまで自力で行くのも大変そうな~?)

やはりマンチェスター空港からの借り出しが1番手っ取り早いみたいっすが・・・
この空港は(あくまでも自分の受けた感想ですが)
敷地内経路が・・・・レンタカーで走り出し
空港内で最初に出会うと思われるラウンド・アバウトなんすが、
ここで進む進路が決定されます。
ここで間違うと、この後空港から出ての高速の行き先も間違ったまま
次のジャンクションに出会うまで進まなければいけなくなります。
(間違えても遠回りながら湖水には行けますが)
この周囲はマンチェスターの大都会を抱えてるんで、交通量も多いです。

湖水近場の空港なら
リバプール国際空港の方が断然、空港自体も簡素で
湖水へ向かう高速のアクセスも分かりやすいんですが。
(マンチェスターはある意味、ヒースローよりも車だと分かりにくいっす)

後は、鉄道でランカシャー州のランカスターと言う町まで移動して
ここからレンタルって方法もありかな?
(因みにエイビス社ならここの駅前とオックスフォードの駅近場にも営業所があったはず)

大雑把な印象ですが、
英国の道路は頭にAの付く国道
Bの付く地方道(日本でなら県道かな)は
走り易いです。(番号の桁が増えるほど道路の状態は質が落ちるけど)
道路番号の無い俗に言う白路は慣れないと
道幅は狭く、見通しも悪くなりますが、
湖水やコッツとかのカントリーサイドだと
こういう道沿いのほうが景色は素晴らしいです~。
ナビを利用するにしても、
詳細な道路地図の御用意は必須です!
又、駐車場も村中だと公共パーキングになるので
何時も小銭の御用意もお忘れなく!

それと、英国では
未だマニュアル車が主流です。
オートマ(特に小さなサイズ)車が希望なら
出発前に手配されておくのがいいと思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

35件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

21

車の借り出しに付いてっすが

タマゴタマゴ 11/05/05 23:59

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル