11/05/05 17:51

Re: ポルトガルで一週間

カオリさん

こんにちは。
私は、ポルトガルを2週間ほど回りましたが、見所いっぱいで変化に富み、
また訪れたい国だなぁという印象を受けました。

町より森や地形が好みとのことでしたが、私の一番のお勧めはポルトです。
町がきれいです(笑)。
ポルトの町の地形は、川を挟んで谷のようになっていて、大きな橋が
かかり、家並みとマッチしてとても美しいです。
加えて、ポルトワインが味わえ、お菓子屋さん度が高く、安くて美味しいです。
http://traveler.co-blog.jp/piano/6304

さらに、地形や森が好みなら、ポルトからドウロ川をさかのぼるクルーズ
ツアーに参加するのもお勧めです。途中、ダム超えも体験できます。

遺跡といえば、コニンブリガにはイベリア半島最大のローマ遺跡があります。
でも、この遺跡はこじんまりしていて、かわいい雰囲気。
イタリアの遺跡と比べたらかわいそうですが、よほど遺跡好きでなければ
わざわざ行かなくてもいい規模だと思います。
でも、私はなかなか楽しかったですけれどね。

確かに大きな町は似ている印象で、コインブラに行ったときは、
後で写真を見たらどこがどこの町か分からなくなりそうだなぁと思った
記憶もあります(笑)。

ただ、カオリさんがあげておられるところ(リスボン、シントラ&ロカ岬、
オビドス、ナザレ)を回るだけでも、1週間は十分楽しめるのでは…と思います。
個人的には、ナザレとポルトが一押しですけど…ね(笑)。

ポルトガルはとってもお勧めな国なので、ぜひ楽しんできてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント