Re: Re: キャニオンランズ国立公園に関する質問。

びびクンさん、、ご回答ありがとうございます。

確かにレンタカーを自分で運転して行く方が降りたい所で降りて自由に動き回れるので、
レンタカーで是非行きたいと思うようになりました。

レンタカーで行く場合はインターステート15号、70号でキャニオンランズ方面へ行けるのですね。
8年前はザイオン国立公園最寄のセント・ジョージまで15号線をツアーのバンで行ったのですが、
このハイウェイだけでも景色がとても素晴らしく感動したのを覚えています。

特にバージン川と狭い谷間を縫うように通過する所は圧巻でした。(層雲峡のような??)

そして時間があれば仰せの通り、ザイオンを抜けてブライスキャニオン、エスカランテ、キャピトルリーフなども探訪したいです。

一応、経由地としてまた是非行きたいモニュメントバレー、更にミューレイポイントも足を延ばしたいと思っていますがここは確実にツアーでは無理ですね・・。

あと、キャニオンランズで谷底に降りるかの件ですが、
風景写真を撮影して少し歩く程度と思われますので、谷底には行かない予定です。
あのメサ・アーチからの景観は自分のパソコンの壁紙写真にしていますが、
実際にあの場所へ行って自分で風景写真を撮りたいと思いました。アイランド・スカイやメイズなどは一生で何回観れるかの景観なので是非行きたいのです。

アネックスのグレートギャラリーも是非行ってみたいです!!

そして気候ですが、やはり5月末でもあの辺は高地を中心に雪が降る可能性もあるのですね。
出来れば青空、夕空のお天気の下、広大な景観を満喫したいのでそれは神に祈るしかありませんね!!

色々と貴重なアドバイスどうもありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レンタカーが簡単に運転できる距離ではありません(多分)

    nekonyan77arizonaさん今晩は~~~

    さすけねえは、ラスベガスからバスツアーで行きましたが、とても素人には(=プロの運転手ではない)簡単に運転できる距離ではありません。

    今回のゴールデンウイークは1泊で行ったのが800km弱で、高速が半分。

    日帰りで行ったのが600kmと500kmかな?(高速で)

    2人の運転でです。

    ネバダの砂漠の何も無いところをタダひたすら車を走らせるって、半端ではないです。

    もう一度縮尺が分かる地図を広げて考えてください。

    地震があるなら別です。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: レンタカーが簡単に運転できる距離ではありません(多分)

    さすけねえさん、、今晩は。掲示板のレス一覧に慣れておらず返信が遅れすいません!!

    確かに膨大な距離で、私も悩みに悩み抜きました。
    やはりツアー(ビッグ5ツアーとかJTB、HISなどの催行のなど)で行った方が無難では??
    慣れない異国の地で言葉もロクに話せない(旅行英会話の基礎のみ)そんな自分が何かあったらどうするとか・・。

    8年前も殆どをツアーで周遊しましたので、今回もツアーが良いかなとか。事故、修理など自己責任の心配も無いし。

    しかし、悩んだ挙句、結局レンタカーで行くしかないとの結論に至りました。
    キャニオンランズやミューレイポイントなど今回最大の目的地はどうもツアーで行くにはまず無理に近いのです。
    あったことはあったのですが3泊4日などで良いのですが、ツアー代金はただでさえ高額なのに、1人参加の人は2人参加としての料金条件なのでその倍の料金がかかると言われました。軽く20万近い料金で驚きました。

    それなら旅行期間はたっぷり15日もあるので、8日で3万円(日本円では)のレンタカーに決めました。
    元々、レンタカーでドライブをして周遊が夢でしたし、はらを決めました!!

    8日間あるので無理せず計画を練り、ゆっくりマイペースで周遊する予定です。
    行く国立公園、景勝地もキャニオンランズ、モニュメントバレー(ミューレイポイント含む)、
    レイクパウエル(ホースシューペンド、ダム付近の峡谷など絶景)この3つをゆっくり周遊します。

    こうすれば自分にも大事な車にも無理な負担をかけず、安全に周遊出来るかと思いました。
    でも、それでもやはり不安は不安ですね・・。殆ど初めての体験ですから。
    地元で20歳頃は日帰りで家からおよそ350キロの摩周湖、そこから親戚の居る帯広まで150キロ、
    1日に500キロとかドライブはしたことあるけど、もうそんなパワーはありませんし。
    一応2種の免許を活かし旅客運送の仕事を長年していたので運転は慣れていますが、
    それはあくまで日本国内、しかも地元での話ですし。

    自信はあまり無いけど、せっかくなので安全運転で絶景を満喫してきます!!
    ご心配いただきありがとうございます!!






    • いいね! 0
    • コメント 0件