海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >チェコ >鉄道の旅 >セントラルヨーロッパトライアングルパスについて >クルムロフはウイーン~プラハ間の移動で1泊ということに

クルムロフはウイーン~プラハ間の移動で1泊ということに

こんにちはゲストさん

プラハ、ブダペスト、ウイーン、プラハと△(逆も可)の回るパスで途中下車は自由です。

ブダペストへの途中にブラチスラバは途中下車できると思いますが、ウイーンに寄らないとダメですよ。
ウイーンには経由だけで、滞在する必要はなく、ウイーン経由が時間的に最短なので問題ないでしょうが。

なお、チェスキークルムロフへはバスで日帰り必要はなく、ウイーンからチェスケビジヨビツエへ。そこから多発のバス50分でチェスキークルムロフです。ビジヨビツエまでもどり、列車でプラハです。

ウイーン、リンツ、ブジヨビツエのコースでもいいかと。リンツ途中下車可です。

プラハ3泊(プラハ観光1日、ドレスデン日帰り)、ブラチスラバ半日観光、ブダペスト2泊、ウイーン乗換えクルムロフ1泊、プラハ1泊でいいかと。

ウイーンで1泊しても、朝発つとクルムロフは午後いっぱい観光可能で、翌朝発つと午後はプラハ観光可です。1泊して帰国なのでプラハは1日半~2日は観光できるかと。
朝ブダペスト発で午後いっぱいウイーン観光可です。

つまり、プラハの1泊をクルムロフにするだけで、プラハの観光時間は不変です。クルムロフでの日帰りがなくなるわけですから。かえって、一筆書きコースによりクルムロフの片道分がいらなくなるのでプラハの時間なが増えるかと。

クルムロフ往復のバス代も不要になり安上がりです。ビジヨビツエ~クルムロフの往復バスか列車代は入りますが、2000円?位お得です。

このパスは3都を△に回り、途中、ブラチスラバ、ビジヨビツエと、若干追加でクルムロフも観光できるというパスなのですよ。

全列車、予約は不要です。

日本の旅行社でしか買えないかも知れません。
すべての鉄道パスが欧州以外からの旅客誘致のために欧州外で販売というのが原則です。

ただ、パスを知らないで欧州へ来た観光客には救済のため現地でも販売するというのが建前です。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

チェコのツアー最安値

チェコのおすすめホテル