要は 

mick919さん こんにちはです

回答に、具体的な地名が出ていないので戸惑ったのかと思うのですが

要は、発送の転換

寒い時期に、暖かい地域へ行くではなくて「冬にしか出来ない体験をしたら?」 ということかと思いますよ
日本でいえば「流氷を見に網走へ行く」みたいな
mick919さんさんが「それも一興!」 と思うなら
海外でオーロラを見ることがでる地域・スキーを楽しめる地域など・・・・
旅行先を考えるヒントを提供したのでは?? と 思います

旅には「計画を立てる楽しみ」ってのもあるので、mick919さんも楽しまれてくださいな 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/05 15:36

のリータさんの言うとおり

私はトビ主さんが寒さが平気でしたら幾らでも挙げる事は出来ますが、好みがわかりませんので地名を挙げませんでした。
    クリスマス頃サンタクロース村のツアーに多数の日本人が参加していました。NHKも現地から日本人の観光客の中継をしていたことがあります。
    オーロラが見たければ冬でしかみえません。

尚寒さは緯度だけで比較できる程するほど単純ではありません。極寒の表現でも氷点下になっただけで極寒と言う常連もいます。
    冬は天気が悪いと一概に言えません。私は今迄降られた事がないです。

自分は寒さは平気ですとか寒がりですというだけで、かなり絞られてきます。

ちなみに明日世界一寒い町の一つシベリア北極圏オイミヤコンからの中継録画が放送されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件