退会ユーザ @*******
11/05/05 04:44

Re: スリランカに行くのに、予防接種は必要ですか?

確かに蚊は多い国だと思います。その代わりヤモリも多いですが(笑)。私は一切予防接種はしませんでしたが、なるべくさされないようにしました。屋外ではサンダルをはかない、暑くてもジーンズをはくなどです。肌の露出を抑えました。
蚊取り線香も持っていきましたが、使ったのはアヌラーダプラの安いホテルだけでした。あと、蚊取りのマットなどを部屋に備えてるホテルが多いです。特にツアーで利用するホテルはあると思います。
下水整備がそこまで悪い国でもないですし、そこまで気になさらなくてもいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/05 11:46

    Re: Re: スリランカに行くのに、予防接種は必要ですか?

    あきナスさん、今回の旅行準備でいろいろとお世話になっています。
    本当に助かっています。

    蚊取り線香やっぱり念の為 持って行きます。
    やもりが多いんですか・・。

    ホテルのことも書いていただきましたが、又 一つ心配なことがでてきました。
    新規質問で記入させて頂きます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件