一昨日ワイナピチュに登って来ました

一昨日、ワイナピチュに登りました。

●マチュピチュ村~遺跡のバス
 始発が5:30です。
 我々は4時10分ごろから整列し、4番目のバスに乗れました。
 多分、100番ぐらいだったと思います。

●ワイナピチュの入山許可スタンプ
 マチュピチュ遺跡の入場ゲートの手前、左側にあるテントでスタンプを押してもらいます。
 バスを降りたら、入場ゲートの列ではなく、左側の列に並んでください。
 マチュピチュの入場券に、赤いスタンプを押してくれます。
 ①7:00~ ②10:00~ のスタンプがあるそうです。
 正確な人数上限は知りません。
 私は幸運にも、②10:00~の入場許可スタンプを押してもらえました。
 ①7:00~は”Finished”と言われました。

●ワイナピチュ入山ゲート
 10:00を過ぎてゲートに向いました。
 係員に許可スタンプを見せ、名簿に必要事項を記入するだけです。
 
絶景ですから、ぜひ早起きにチャレンジしてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ワイナピチュ入山許可スタンプについて

    具体的な回答をありがとうございました。数々の疑問が氷解しました。人数制限があり、午前は200人ということですので、とにかく、朝早く200人以内に入ることが大切ということがよくわかりました。
    必ず、早起きしてチャレンジします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件