どんなにきれいな景色でも、続くと飽きます。映画と同じ2時間程度が適当。

僕がフロムからグドバンゲンが2時間程度ですから、それがいいでしょう。
僕の世界旅行主義には、「どんな遺跡も2時間あれば見れる」というのがあります。

映画の上映時間もだいたい2時間くらいです。
人間の興味が続くのは2時間ですね。

というわけで、僕は、フロムからグドバンゲンを勧めます。

オスロから、ミルダル経由で、フロムへ行き、オスロ大学のサイクリストと会う@フロム(Flam)/ノルウェー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/flam.htm

フィヨルドを見る@フロムからグドヴァンゲンのフェリー/ノルウェー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/gudvangen.htm

例えば、ライン川下りも
僕はビンゲンからコブレンツまで乗りましたが、2時間半で飽きました(笑)。

ビンゲンからコブレンツ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/rhein.htm

ですから、フロムからグドバンゲンがいいでしょう。
僕も、フロムを出てしばらくは、絶景に言葉を失いましたが、
しばらくしたら、グドバンゲンのことを考えてましたからね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 書き忘れてましたが、フロムからグドバンゲンまでの時間は2時間10分(1988)。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/gudvangen.htm
    >>到着してすぐに乗り込むと、そのまま出発するのが8時40分。
    >>2時間ちょっとで午前10時50分に、入り江の奥の町グドヴァンゲン(Gudvangen)に着く。

    1988年では、フロムからグドバンゲンまで2時間10分でした。
    2時間以上あると、そろそろあくびが出るころですね(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    2時間にします

    みどりのくつしたさん、ありがとうございます。旅行記を拝見しました。私も英会話が得意なので、海外旅行に行くと、世界中からの旅行者と現地の人とおしゃべりを楽しんでいます。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件